Topics

春季スポーツ大会を開催しました。

 6月21日(日)に新体育館で、1年生ゼミ(基礎演習Ⅰ)対抗の「熊本大学法学部春季スポーツ大会」が開催されました。主催は、法学部行事実行委員会でした。
スポーツ大会1.JPG 午前の種目は「ポートボール」。なんだか懐かしい種目ですね。小学校の頃、体育の授業でやったような・・・。
 「リーグ表」とあるのは、この午前のポートボールの対戦表です。担当の先生の名前に由来するものもありますが(ex.「遠山の金さん」)、誰ゼミかわからない凝った?チーム名も見られます(ex.「絶滅黒髪少年少女」)。
 「中の人」(この記事の執筆者)のゼミは午前の部は16チーム中、9位だったそうです。スポーツ大会2.JPG
 午後の種目は「ソフトバレーボール」。これは、誰でも楽しめますね。と言いながら、あっちこっちで、意外とハイレベルなゲームが展開されていました。
 優勝したのは「チームいちご」(川嶋ゼミ)とのこと。阿蘇合宿から約1ヶ月、今度はスポーツを通じて、1年生ゼミの結束も固まったものと思われます。
 このスポーツ大会を企画運営してくれたのは、上にも書きましたが、行事実行委員会の学生たちです。例年、5月の阿蘇合宿で3年生が引退するので、このスポーツ大会は2年生が幹部として、そして、1年生がそのサポートをするはじめての企画です。引退した3年生もちょっと気になって、ちょいちょい見にきていましたが、2年生委員たちはよくやっていたのではないでしょうか。もう安心でしょう。
 最後は、参加学生みんなで記念撮影して「春季スポーツ大会」は閉幕しました。


スポーツ大会3.jpeg