Topics

秋季スポーツ大会を開催しました。

  法学部行事実行委員会では、11月21日(土)に、新体育館で秋季スポーツ大会を開催しました。春季スポーツ大会は一年生を対象にポートボールとバレーを行いましたが、今回は全学年対象で、種目は「フットサル」。どの学年からもたくさんの参加をいただき、チーム数は全部で16。法学部の先生も参加してくださいました。
IMG_3137.JPG 午前中の予選はリーグ形式で行なわれました。予選からいい試合ばかりで盛り上がり、たくさんの声援が飛びかっていました。中には、男子1人で、残りのメンバーは全員女子というチームもあり、女の子たちもかなり活躍していましたが、残念ながら予選通過とはならなかったようです。
 午後からは予選を勝ち抜いた8チームで決勝トーナメントが行われました。どの試合もレベルが高く、白熱していました。決勝戦はなんと一年生対決。(若い力にはかなわないと、上級生はかなり悔しがっていました 笑)激戦の末、4--5でチーム「アーセナルよねざわ」が優勝しました。
IMG_3133.JPG
 参加チームのみなさんのおかげで今回も非常に盛り上がり、よいスポーツ大会になったと思います。行事実行委員としては、参加者の皆さんが、終了後に「楽しかった~!!実行委員さんありがとう!」と言ってくださったことを何よりも嬉しく思います。
 1年生から4年生、さらには先生まで、学年、年齢を超えて皆で楽しめるスポーツというのは、やはりいいものだなぁと実感できたスポーツ大会でした。

IMG_3157.JPG