学生リレーエッセイ

2015.06.01  <松尾 茂慶(法学部3年)>

 5月9~10日の2日間、法学部合宿に行ってきました!!と同時に、実行委員会を引退しました(泣)せっかくなので、そんな元実行委員長が実行委員会についてアチく語りたいと思います!
  実行委員会の正式名称は、法学部行事実行委員会といって、年間通していろんな学部行事を企画、運営しています。スポーツ大会も卒業祝賀会もゼミ説明会も全部僕らが主催してるんですよ( *´艸`)その中でもやっぱりメインイベントは法学部合宿!!これで3年生が引退するので、みんな気合いバリバリで半年かけて計画しますΣ(´□`ノ)ノ
 こんな感じで1年間なにかと仕事があるので、毎年多くの1年生が辞めていき、合宿時には2.3年生それぞれ10人前後にまで減ってしまうんです、、、が!今年だけほとんど減らず、2年生が33人も残ってくれました☆!!まぁこれは8%ぐらい僕のおかげだと思ってます。さらに、4月には1年生が大勢入ってくれて、今まででは想像できない大所帯になりました。自慢です。
 このメンバーで、毎週月曜の5限に定例会を開いて行事の計画をするのですが、これがすごーく楽しくて、いつもみんなでワイワイしながらやっていました。楽しいからか、みんなの出席率はかなり高かったです。O浦くんの高尚なボケを聞きに定例会に来ていた人も多かったんじゃないかな。個人的には、メンバーの我の強さと、K柳くんのなんとも言えないガヤがたまらなく好きでした。
 そんな僕たち3年生13人は先日引退しました。とにかく我が強くてイントロクイズが大好きな13人でした。これからも仲良さそうな13人のままでいられたらうれしいです。もうK柳くんのガヤを聞けなくなると思うとなんだか寂しいですが、これからは実行委員会を陰ながら応援していきたいと思います。きっと法学部のリーダーとして法学部のために活躍してくれることでしょう。

 頑張れ後輩たち!!!!!
20150601学生エッセイ.png