Topics

卒業式を行いました。

 2017(平成29)年度は、学士(法学)を授与された192名が社会へ巣立ちました。
 卒業式にあたり、深町公信学部長からは、入学時の目標を達成できた人も、できなかった人も、これはあくまで大学4年間の結果であり、これから先、様々な困難に出会ったときには大学で学んだことを活かして、その解決方法を探してくださいとの祝辞がありました。また、社会科学を学んだ皆さんには、「強い人」、すなわち社会的弱者を保護し、不正に毅然と立ち向かう人になってほしいとの言葉もありました。皆さんは、一昨年の熊本地震を経験しており、そのときに率先してボランティア活動に従事してくれた学年でもあります。その時の経験や大学で学んだこと、得られた人間関係など様々なことをフル活用して、今後、社会で活躍してください。
 卒業式の後には、法学部研究教育振興会からの表彰式も行われ、成績優秀者、最多単位取得者、優秀卒論提出者が表彰されました。表彰された皆さん、おめでとうございました。
 教職員一同、卒業された皆さんのこれからのご活躍を心から願っています。

20180325卒業式 1.JPG20180325卒業式 2.JPG20180325卒業式 3.JPG

 なお、今年度、法学部からは2名の先生が退任されることになりました。
先生方、長い間、ありがとうございました。→詳しくはこちら