Topics
  • ホーム
  • Topics
  • 卒業生へ向けた教員からの祝辞を掲載しました。

卒業生へ向けた教員からの祝辞を掲載しました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。教職員一同、心よりお祝い申し上げます。

そこで、新生活に進まれる皆さんへ、教員からの祝辞を掲載いたします。

皆さんの未来が輝かしく、実りあるものでありますように。

・・・

池田 康弘
卒業おめでとうございます。良い未来を信じて!

魚住 弘久
自分を見失いそうになったら大学を訪れてください。
あなた達が学生でいた時ときっと同じ時間が流れています。

梅澤 彩
ご卒業おめでとうございます。皆さんの今後のご活躍をお祈り致します。

大日方 信春
祝、卒業! 6・3・3・4の16年間、よく学びました。アフター・コロナの新時代、みなさんのご活躍を期待しております。

岡田 行雄
ご卒業おめでとうございます!卒業後も,お困りのときは私たちを頼って下さい。お待ちしています。

岡本 洋一
ご卒業おめでとうございます。先の見えない、この時代を「学びの力」で乗り切りましょう。くれぐれもお元気で。

澁谷 洋平
皆さんご卒業おめでとうございます。心身ともに健康で,自信と情熱をもって社会を支えてください。

島村 玲雄
ご卒業おめでとうございます。新しい社会に生きていきましょう。
そして、熊大の全ての子供達(チルドレン)に、おめでとう。

諏佐 マリ
社会に出て人生を楽しみ、時々迷ったら、大学(またはその思い出)に立ち戻ってみてください。卒業おめでとう。

鈴木 桂樹
よちよち歩きの新入生がこんなに大きくなりました。「伸びる力」に自信を持って、しなやかな時を刻んでいってください。おめでとう。

苑田 亜矢
ご卒業おめでとうございます。これからの長い人生が健やかで充実したものとなるよう心から願っています。

高木 康衣
困難の中でご卒業の時を迎えた皆さまの門出を祝して、私の好きな言葉を贈ります。耐雪梅花麗。

外川 健一
スペイン風邪以来のパンデミックの下での卒業。この逆風をバネにたくましく生きてください。大学で真剣に学んだことは必ず活かされるはずです。そして絶えず新しいことにチャレンジし続けてください。心から応援しています。

德永 達哉
ご卒業おめでとうございます。知恵に基づく理性を大切にし他者の幸福を快く喜び合えるそんな善き人生を送ってください。

濵田 絵美
ご卒業おめでとうございます。ご自身のペースで幸せに向かって進んでください。
佳き人生となりますように。

林 一郎
人間万事塞翁が馬、大学で培った力をもって、他の人と協力しながらよい人生を拓いて下さい。自分と他人を大切に生きて行ってください。

松永 詩乃美
みなさま、ご卒業おめでとうございます。最後の一年を遠隔授業などで不自由な大学生活の中、みなさんは学業を修められました。熊大法学部での学びに誇りと自信を持って、これからの人生を歩んでください。なお、健康にはくれぐれも大事にして、ご自愛ください。時には、立ち止まることも必要な時もありますが、皆さんの将来は、きっと楽しいことが、たくさん待っているはずです。

森 大輔
ご卒業おめでとうございます。特にこの1年はいろいろ大変だったと思いますが、大学で経験したことを活かしてご活躍されていくことを期待いたします。

葉 陵陵
人生は学びと挑戦と成長の連続です。いつまでもチャレンジ精神を持ち、人生を楽しんで下さい。

若色 敦子
ご卒業おめでとうございます。最終年度は対面の機会も少なく、物足りなかったかもしれません。でも、逆にリモートで連絡しやすくなった側面もあったと思います。卒業後も何かありましたらご相談下さい。